こべるん ~変化していく神戸~

再開発や超高層ビルの誕生によって変化していく神戸の街並みを追っています。

10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ホテルモントレエルマーナ神戸新築工事 

monterey21.jpg

生田神社の西側で建設が進められているホテルモントレアマリーの建替工事。同ホテル跡地には親会社のマルイトビルが運営するビジネスホテル「ホテルモントレエルマーナ神戸」が今秋開業予定です。旧ホテルの解体と新ホテルの基礎工事が進められてきましたが、いよいよ新ホテルの地上躯体を担う鉄骨の建て方が始まりました。

monterey23.jpg

新ホテルの規模は地上13階。敷地の北側から鉄骨建方が始まっています。

monterey22.jpg

鉄骨造の建物はあっという間に鉄骨が組まれて上棟します。今から数週間は毎週、現地に通い詰めて上棟までの様子を追いたいと思います。

monterey24.jpg

鉄骨建方が完了すると建物全体が足場と養生ネットに覆われてしまいます。次に建物が姿を現す時にはすでに外観がほぼ完成する9月~10月辺りになるのではないかと思われます。昨年は新港第一突堤に神戸みなと温泉「蓮」が開業しました。今年はこのホテルモントレエルマーナ神戸が開業予定です。来年は加納町交差点北にホテルユニゾイン、三宮3丁目にカンデオホテルズ、再来年には旧居留地・江戸町にルミナスホテルが開業する予定で、毎年のように新たなホテルが続々と誕生します。

category: ホテルモントレアマリー建替

2016/03/01 Tue. 07:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 1

go page top

この記事に対するコメント

江戸町のルミナスはやっと杭打ちが完了しましたよ。
観光客の動向等を考えると、ホテルクローネはとても良い時期にオープンしましたね。クローネの経営感覚は優れていますね。この2年でホテルの資産価値もかなり上がっているんじゃないでしょうか?

sirokuma #- | URL | 2016/03/01 Tue. 17:56 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koberun.blog56.fc2.com/tb.php/994-1b4df386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top