こべるん ~変化していく神戸~

再開発や超高層ビルの誕生によって変化していく神戸の街並みを追っています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

神戸セガビル解体工事 

sega02.jpg

元町・恋川筋沿いで1棟のビルが解体中です。ビルの名称は神戸セガビル。

sega01.jpg

地上5階建てのビルで本館牡丹園の隣にあり、1階にサンクスが入居していました。間口は狭いですが、ウナギの寝床のように奥に細長いビルでした。

sega03.jpg

コーナン建設が解体を進めており、工事は12月中旬までの予定です。

sega04.jpg

狭小ビルとは言え、一等地に立っていたビルなので解体後の土地の活用法が非常に気になるところです。この並びには老朽化した高さも不揃いの小さなビルが建ち並んでいます。この土地に新たにビルを建ててもペンシルビルになるだけです。周辺ビルと合わせて共同建て替えをお願いしたいところですが、果たしてどうなることやら。

category: 元町

2015/09/16 Wed. 07:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 3

go page top

この記事に対するコメント

恋川筋?
聞いた事あるような、無いような。
そんなロマンティックな通りが神戸に有りましたっけ?

字で見るとピンときませんでしたが、呟くとハッとしました。笑
「鯉」より「恋」のほうが場所柄、いいかもしれませんね。
「〇〇の聖地」みたいな。マスコミ受けするでしょう。

#- | URL | 2015/09/16 Wed. 14:51 * edit *

↑ 夢想家でした。

夢想家 #- | URL | 2015/09/16 Wed. 17:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/16 Wed. 20:20 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koberun.blog56.fc2.com/tb.php/875-8a23ff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top