こべるん ~変化していく神戸~

再開発や超高層ビルの誕生によって変化していく神戸の街並みを追っています。

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

umie(ウミエ) NORTH MALL センターストリート1階の改装完了 

dipperdan01.jpg

去る12月15日(金)、umie(ウミエ) NORTH MALLの閉鎖中だったセンターストリート1階の改装が完了し、まだ改修中の内部に先駆けて、2店の飲食店が開業しました。

dipperdan02.jpg

1店目はクレープ専門店のディッパーダン。この場所で長年営業してきた人気クレープ専門店が再び同じ場所に戻ってきました。装いは新たにしましたが、提供される出来立てのクレープの味は健在です。午後のおやつの時間には多くの人々がクレープをほおばる姿が見られるのがハーバーランドの名物でした。この伝統は今後も続いていきます。

dipperdan03.jpg

二店目は新規開業したムーミンスタンド。兵庫県初の出店です。にょろにょろのたねが入った24種のドリンクを中心にワッフルやプリンも提供します。

dipperdan05.jpg

スタンド内にはムーミンのキャラクターグッズも取り扱っています。女子でわいわいと賑わっていました。

dipperdan07.jpg

ムーミンスタンドを運営するベネリックは他にどんぐり共和国やウルトラマンショップなど、多くのキャラクターショップも運営しています。

dipperdan06.jpg

エントンランスを入ってすぐのセンターストリートの目立った場所がいつまでも改装中では賑わいに影響を及ぼしかねませんでした。希望的予測ではこの部分を取り払って、NORTH MALL内に直接入れるような構造的な改修を行うのではないかと思っていましたが、特に構造的に大きく手を入れる事はなかったようです。NORTH MALL内ではもうまもなくOLD NAVYが閉店します。現在、閉店セールを実施中です。

category: ハーバーランド

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2016/12/26 Mon. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 2

go page top

この記事に対するコメント

一時期のハーバーなら、一フロアに及ぶ店舗の撤退=身売り=店じまいというくらいのインパクトがありましたが
今はどう言ったテコ入れ策を打ってくるか楽しみな状況でも有りますね。もちろん油断は禁物ですが

ゼロから建てている卸売市場前のイオンが6月、店内改装に過ぎないイズミヤ跡も6月ですから、イズミヤ撤退のタイミングは、それが望んでいた事であってもイオンに取って寝耳に水だった事は容易に想像できます。
それだけ阪急グループも本気なのでしょう。

ここのイズミヤ撤退と三宮そごうの阪急取得は、一見別の出来事ですが、こうして見るとつながっているのかも知れません。
それだけイオングループの攻勢は激しかったという事です。いつの時代も進歩を促すのはやはり競争だという事なのでしょう。

ところで次期市長選ですが、樫野さんが出られないようなら‥どうですかねぇ?

カン #- | URL | 2016/12/27 Tue. 10:46 * edit *

OLDNAVYの跡地には何のテナントが入るのでしょうか。
Umieには文具店が少ないのでLOFTか東急ハンズが来てほしいです。

waraushi #KrjhbhPI | URL | 2017/02/04 Sat. 10:08 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koberun.blog56.fc2.com/tb.php/1243-25496f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top