こべるん ~変化していく神戸~

再開発や超高層ビルの誕生によって変化していく神戸の街並みを追っています。

06« 2018 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

神戸ハーバーランドumie モザイクせせらぎ通りの新店 

canalprom66.jpg

ヴィーナステラスを眺望点とする都心部建物に対する高さ規制導入に反対される方はこちらをクリック

神戸市に提出する為、皆様からの反対意見を募集しています。すでに100名以上の方から提出可能なコメントを頂いています。皆さんの熱い気持ちに感謝です。学生、社会人、主婦と男女問わず多くの方からコメントを頂いています。コメント時のお願いですが、他の方に倣って、必ず性別 年齢層 職業の明記をお願い致します(せっかくコメントを記載頂いても、これらの情報がないと有効カウントにはできません)。まだコメントを書いた事がない方はこの機会にお願いできないでしょうか。


開業から5年を迎えた神戸ハーバーランドumieのモザイク運河プロムナードがせせらぎ通りにリニューアルされましたが、これに合わせて通り沿いの店舗も入れ替えが行われます!

canalprom64.jpg

まず本日7月4日にオープンするのは「EIGHTH BEEF」。ステーキとハンバーガーの専門店で関西初出店となります。90席に加えて28席のテラス席も備わります。

canalprom63.jpg

その隣は一昨年前に進出した「STREAMER COFFEE COMPANY」がリニューアル。米国西海岸スタイルのコーヒーが楽しめ、ラテアートも人気です。何故こんな所に?と思わせるスケボーのハーフパイプがせせらぎ通り沿いに造られました。

canalprom62.jpg

そして更に隣で7月2日にオープンしたのが、「HOP STAND」。神戸の地ビールと焼鳥を堪能できるビアホールです。三宮に次ぐ2号店として開業しました。こちらもテラス席を多めに設定しています。

canalprom67.jpg

そして長らくこの場所に出店しているチーズケーキの観音屋もテラス席を設けるリニューアルを実施。

canalprom65.jpg

水がせせらぐ音を聞きながら、料理やドリンクを楽しめる新店オープンやリニューアルが相次ぎ、せせらぎ通りとして生まれ変わったモザイク1階西側を盛り上げます。

canalprom68.jpg

ちなみに何人かの方が指摘された通り、せせらぎへの入水は禁止されました。店舗営業への影響があるからでしょうね。どこかハーバー内に親水スペースがあると良いのではないかと思います。

canalprom69.jpg

せせらぎ通りになって洗練性と進化度を増しました。umieはもう安心して見ていられる場所になりましたが、ハーバーランドも5年後には街開きから30年を迎える事になります。三宮の再開発がひとまず落ち着くであろう15年後には40年です。その頃には施設の老朽化もかなり進んでくるかと思いますが、将来的な再々開発も視野に今後の街の方向性を決めていかなければならないかと思います。

関連記事

category: ハーバーランド

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2018/07/05 Thu. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 6

go page top