こべるん ~変化していく神戸~

再開発や超高層ビルの誕生によって変化していく神戸の街並みを追っています。

05« 2018 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

BRENZA HOTELが開業 

brenza01.jpg

うっかりしていましたが、今月初日に雲井通6丁目で建設されていたBRENZA HOTELが開業しました。地上13階 延床面積4,048.08平方メートル 客室数147室のデザイナーズホテルです。段々と業界スタンダードにはなってきていますが、全室にシモンズのベッドを用意し、単に寝る為のビジネスホテルからの脱却をテーマとします。

brenza04.jpg

「グリーン」をコンセプトにしている為、建物の1-2階壁面フレーム部は緑化されました。植栽されたツタ葉は当初はまだ茶色でしたが、気候が良くなるにつれて緑になってきました。

brenza03.jpg

しかしながら地産地消やオーガニック食材を使う肝心の2階の名物カフェは開業が遅れています。内装工事は完了している模様です。またホテルの公式ウェブサイトもまだ存在せず、トラベルサイト等で朝食サービス無しの素泊まりのみウェブ予約を受け付けています。

brenza05.jpg

少し心許ない立ち上がりを迎えたこの新ホテル。カフェの早期オープンが待たれます。これでユニゾイン神戸三宮に次いで今年二軒目の新規ホテルの開業です。これから明日開業予定のカンデオホテルズ神戸トアロード、5月開業予定のリブマックス神戸三宮のオープンが控えており、今年前半は合計4軒のホテルが誕生します。その後も年内に神戸ルミナスホテル三宮、ピーナッツホテル、レイアホテル神戸元町、コンフォートホテル神戸三宮がオープンを予定しています。

category: 雲井通6丁目計画

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2018/04/15 Sun. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 1

go page top

BRENZA HOTELの開業は4月1日 


雲井通6丁目で開業準備の進むBRENZA HOTEL。地上13階 延床面積4,048.08平方メートルの新しいホテルです。不動産業を営むアサヒが立ち上げた新会社Archerが運営します。


ホテルのコンセプトは「グリーン」。建物の低層部の壁面を緑化してコンセプトを体現しています。建物の1階はエレベーターホールと駐車場の入口になっています。


そして2階がこのホテルの名物となる予定の「BRENZAカフェレストラン」。求人媒体によるとホテルとカフェが4月1日のオープンを予定しているようです。カフェレストランのテーマは「カラダもココロもきれいに」。67席を用意し、自然の木を使用したインテリアと、神戸の食材を活かしたメニューを提供する予定との事です。


資本力のあるチェーンを中心に開業ラッシュとなる新規ホテルの中で明確な差別化を図るため、随所に工夫を凝らしているようです。開業1ヶ月を切っていますが、未だ公式サイトが公開されていないのは気になるところではあります。Facebookは存在しますが、ほとんど情報は公開されていません。

category: 雲井通6丁目計画

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2018/03/06 Tue. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 4

go page top

BRENZA HOTELが竣工間近!外観をいよいよ現す 

blenza02.jpg

雲井通6丁目で建設中の新規ビジネスホテル「BRENZA HOTEL」がようやくその外観を顕にしました。やはり基本設計は公開されていたパースからほぼ変更はありませんでした。しかし外壁の色調や手摺等のディテールはアップグレードされて洒落たホテルになりそうです。

blenza04.jpg

周囲の建物とスカイラインが揃いました。ただ3年後には東隣の勤労会館と中央区役所は解体が開始されますので、この風景も一時的に留まります。

blenza05.jpg

低層部の様子です。エントランスホールとレセプション、名物となるカフェは2階でしょうか。居心地の良い空間が整備される予定です。

blenza06.jpg

低層部のコーナー周りの様子です。

blenza01.jpg

東側の客室はガラス手摺が設置されています。西側と統一して格子状の鉄柵の方がスタイリッシュで良かったのではないかと思います。

blenza03.jpg

あまり期待しているホテルではなかったのですが、出来てみれば面白そうな施設になりそうです。なかなか宿泊する機会はないかと思いますが、カフェにはぜひとも訪問したいと思います。開業は来年3月の予定です。

category: 雲井通6丁目計画

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2017/11/23 Thu. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 1

go page top

神戸三宮駅前ビジネスホテル計画 「BRENZA HOTEL」  

kumoi029.jpg

来年3月の開業を目指して、建物の完成が刻々と近づく神戸三宮駅前ビジネスホテル計画 「BRENZA HOTEL」 。2週間ほど前に一部の足場と養生ネットが撤去され始めた模様をお伝えしました。もうそろそろ完全体が拝めるだろうと現地へ赴きましたが、なかなか焦らしてくれます。2号線に面したファサードはまだ見せてくれていませんでした。

kumoi028.jpg

ただ色々と部分的にお披露目が進んでいます。正面の低層階一部が見えています。シックな色調のタイル貼り壁面です。黒の格子状の手摺もお洒落です。

kumoi026.jpg

建物の東側はほぼ全面がお目見えしています。こちら側のホテル階手摺はガラス手摺で黒の不透明ガラスとなっています。

kumoi027.jpg

カフェやエントランスホールとなる低層階の側面です。窓枠には正面と同じシックな色調のタイルが貼られています。周りの茶色の壁面はこれで完成でしょうか。

kumoi025.jpg

完全お披露目まであとどれ位の時間を要するでしょうか。当初、2月の開業を予定していたようですが、時期が3月に延期されています。

businesshotel04.jpg

建物の基本設計は当初の計画案からほとんど変わっていないようです。ただディテールは大幅に変更されてスタイリッシュで小粋な感じにアレンジされているようです。このままのデザインでなくて良かったと思います。


category: 雲井通6丁目計画

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2017/11/07 Tue. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 0

go page top