こべるん ~変化していく神戸~

再開発や超高層ビルの誕生によって変化していく神戸の街並みを追っています。

10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

BRENZA HOTELが竣工間近!外観をいよいよ現す 

blenza02.jpg

雲井通6丁目で建設中の新規ビジネスホテル「BRENZA HOTEL」がようやくその外観を顕にしました。やはり基本設計は公開されていたパースからほぼ変更はありませんでした。しかし外壁の色調や手摺等のディテールはアップグレードされて洒落たホテルになりそうです。

blenza04.jpg

周囲の建物とスカイラインが揃いました。ただ3年後には東隣の勤労会館と中央区役所は解体が開始されますので、この風景も一時的に留まります。

blenza05.jpg

低層部の様子です。エントランスホールとレセプション、名物となるカフェは2階でしょうか。居心地の良い空間が整備される予定です。

blenza06.jpg

低層部のコーナー周りの様子です。

blenza01.jpg

東側の客室はガラス手摺が設置されています。西側と統一して格子状の鉄柵の方がスタイリッシュで良かったのではないかと思います。

blenza03.jpg

あまり期待しているホテルではなかったのですが、出来てみれば面白そうな施設になりそうです。なかなか宿泊する機会はないかと思いますが、カフェにはぜひとも訪問したいと思います。開業は来年3月の予定です。

category: 雲井通6丁目計画

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2017/11/23 Thu. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 1

go page top

神戸三宮駅前ビジネスホテル計画 「BRENZA HOTEL」  

kumoi029.jpg

来年3月の開業を目指して、建物の完成が刻々と近づく神戸三宮駅前ビジネスホテル計画 「BRENZA HOTEL」 。2週間ほど前に一部の足場と養生ネットが撤去され始めた模様をお伝えしました。もうそろそろ完全体が拝めるだろうと現地へ赴きましたが、なかなか焦らしてくれます。2号線に面したファサードはまだ見せてくれていませんでした。

kumoi028.jpg

ただ色々と部分的にお披露目が進んでいます。正面の低層階一部が見えています。シックな色調のタイル貼り壁面です。黒の格子状の手摺もお洒落です。

kumoi026.jpg

建物の東側はほぼ全面がお目見えしています。こちら側のホテル階手摺はガラス手摺で黒の不透明ガラスとなっています。

kumoi027.jpg

カフェやエントランスホールとなる低層階の側面です。窓枠には正面と同じシックな色調のタイルが貼られています。周りの茶色の壁面はこれで完成でしょうか。

kumoi025.jpg

完全お披露目まであとどれ位の時間を要するでしょうか。当初、2月の開業を予定していたようですが、時期が3月に延期されています。

businesshotel04.jpg

建物の基本設計は当初の計画案からほとんど変わっていないようです。ただディテールは大幅に変更されてスタイリッシュで小粋な感じにアレンジされているようです。このままのデザインでなくて良かったと思います。


category: 雲井通6丁目計画

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2017/11/07 Tue. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 0

go page top

神戸三宮駅前ビジネスホテル計画 「BRENZA HOTEL」 

kumoi020.jpg

昨日行われた神戸市長選は即日開票によって現職の久元市長が再選を果たしました。課題は山積しているにせよ三宮の再開発がようやく前進しようとし始めている段階での市長選だっただけに我々の注目度も高かったかと思われます。2期目に突入する久元市長には準備段階に費やした1期目とは異なり、目に見える確実な実績と結果を出していく事が求められます。気を引き締めて今後の4年に臨んで頂きたいです。久元氏が再選を果たした際に発表するとしたサプライズの内容が気になります。

話題を戻して、雲井通6丁目で建設中・来年2月に開業を予定しているBRENZA HOTEL。いよいよ建物の完成が近づいています。

kumoi021.jpg

建物の西側等、すでに足場と養生ネットの撤去が始まりました。着工前に掲示されていた完成予想パースとはだいぶ違う感じです。タイル張りの外壁や黒の格子状の手摺、茶色の色調等、クラシック調のデザインのようです。

kumoi022.jpg

ホテルにはそんなに期待はしていなかったというのが、正直なところでした。と言うのも、将来的にはバスターミナルビル開発街区の第III期地区として捉えられており、再々開発が行われる可能性が高いからです。

しかし公表されたホテルのコンセプトや今回、明らかになりつつある外観によって想像以上に期待の持てるホテルになりそうな気配がしています。

kumoi024.jpg

北側も足場はありません。こちら側はガラス手摺となっています。

kumoi023.jpg

今週中に外観の完全お披露目となる可能性があります。完全体を拝めるのが楽しみです。

category: 雲井通6丁目計画

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2017/10/23 Mon. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 1

go page top

「BRENZA HOTEL」が来年2月開業 


つい先日、上棟の様子をお伝えした雲井通6丁目で建設されている神戸三宮駅前ビジネスホテル計画ですが、ホテルの名称が判明しました(Ryoさん 情報提供ありがとうございました)。

開業するのは「BRENZA HOTEL」。既存のホテルブランドを誘致するのではなく、新たなホテルを一から立ち上げるようです。

「2018年2月、三宮駅から徒歩3分ほどの好立地に新しいホテルがオープンします。壁面は緑に覆われ都会にいながら自然を感じることができます。また、こだわりのコーヒーと食事が味わえるカフェが併設されます。」

宿泊客だけでなく、外部客も入店できる名物カフェが集客の要となるインディーズ系ホテルが誕生します。正直、バスターミナルビルの再開発によって、取り壊される東横イン神戸三ノ宮IIの移転先になるのではと心配していました。今後、ネームバリューのある国内ホテルチェーンを相手に、好立地とカフェやコンセプトで差別化を図るこのホテルがどう健闘していくのか。突如、開業が楽しみになってきました。

category: 雲井通6丁目計画

thread: 神戸 - janre: 地域情報

2017/10/04 Wed. 06:00 [edit]   トラックバック: 0 | コメント: 3

go page top